美鈴の気まぐれblog

遊戯王、Chaos、ヴァイスを語っていこうと思います~


Posted by 美鈴 on


雲魔物完成しましたー

Posted by 美鈴 on   0 comments   0 trackback

組む組むと言っていた雲魔物がついに完成しましたー

デッキ内容に価値があるか分かりませんが載せたいと思います

モン
キロスタス 3
タービュランス 3
アルトス 3
スモークボール 3
ストームドラゴン 2

魔法
強欲謙虚 2
タンホイザーゲート 3
サルベージ 2
サイクロン 2
二重召喚 2
大嵐
ブラックホール
死者蘇生


奈落 2
神の警告 2
激流葬 2
ミラーフォース 2
強制脱出
神の宣告
エクシーズリボーン
スターライトロード

エクストラ
スターダスト・ドラゴン
エアロシャーク
マエストローク
エメラル
ホープ
ホープレイ
パール
ブラックコーン
バハムートシャーク
ショック
クリムゾンシャドー
ティラス
ゼンマイオー
ヴォルカ
ガイドラ


こんな感じですがエクストラがへぼい・・・
なんで俺エネアード持ってないん・・・
ホープレイ→エネアードでおkですww

バーミリオン入れないのとか言われそうなんですが、あれ入れると別のデッキになってしまうので入れていません。
タンホイザーを主にしているので今回は無しで。
リビデ リミリバ ドゥローとか入れないといけないのでデッキ違うやん!!ってなる

ストームが2なのは手札でかさばるのがいやなんで2枚です。
強欲謙虚はやっぱりパーツ集めのために入れてます。
タービュなくてタンホあるとか、タンホあってタービュ無いとかしゃれにならないんですよね・・・
サルベが強い!!
ストーム+雲でもう効果使えるよーってやつです
謙虚打った次のターンにタンホ打とうとしてタービュからのスモークに激流怖いんでスタロ入れてます。
後はブラックホールですね。 エクシーズ展開しまくってからのブラホがやばいほど効くんでスタロ仕方なく入れてます。
2重は割りといらない枠かもしれないので最悪ストーム1追加か魔法トラップ割れる雲を入れてみても面白いかもしれないですね。
リボーンを採用したのは除去された後のヴォルカ ティラス等の使えるエクシーズを再利用して勝ちまで持っていけたらいいなーと思い入れてます
これからちょいちょい調整していきたいかな。
大会レベルは求めてないのであくまでフリーで勝てるまでは行きたい
ちなみにニコ生では現在3連勝中ですw(パーデクにも勝てましたw)

よかったら参考までに、そして皆さん雲組みましょうw


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://11eyesresonaforma.blog101.fc2.com/tb.php/122-1478cfe0
