美鈴の気まぐれblog

遊戯王、Chaos、ヴァイスを語っていこうと思います~


Posted by 美鈴 on


長野CSレポ

Posted by 美鈴 on   1 comments   0 trackback

SOL氏の運転で長野CSに行きました~

参加デッキ TG代行
チーム名 ダメステゴトバ
1 甲虫装機 SOL
2 ヒロビ マキヲ
3 TG代行 美鈴
予選
1回戦 レプティレス帝 ○○
前回の長野CSで当たったチームでした。
1セット目に玉3枚引くも開闢でビートして勝ち!
チーム ○○○
2回戦 ワーム ×○○
3セット目、
相手
ライフ 3000
場 伏せ2 ブレイカー カルタロス
ハンド ゼクス(カルタで加えたのを確認済み)
美鈴
ライフ 4500
場 表リビデ
ハンド 開闢
の状況でまさかのトップ嵐!!
嵐発動からの開闢特殊で勝ちまで~
チーム ○○○
3回戦 甲虫装機 ○○ チョコバナナさん
前回の長野CSの3決のリベンジ!!
2セット共にハンドが超強かったので勝ち!!
チーム ×○○
4回戦 甲虫装機 ○××
1セット目、ヴェーラー以外確認できなかったのでデッキわからずサイチェン。
多分インゼクターと読みサイチェンしたがサイチェンしたカード引けずハンドも弱く負け。
チーム ×××
チーム 3-1で決勝トナメ進出!!
決勝
1回戦 ラビット(ヴェルズ型) ○○
知り合いにデッキ教えてもらったので余裕でした。
ラビットの効果で出てきたセイバーザウルスに奈落打ってペースつかんで勝ち。
開闢メインフェイズに2回攻撃宣言しないと2回攻撃できないと言われ( ̄◇ ̄;)エッ
宣言しないのわかっていたがジャッジ呼ぶ。
当たり前に戦闘破壊した時に発動する誘発効果なので宣言しなくても良いと言われドヤ顔で2回攻撃!!
チーム ○×○
2回戦 墓守 ××
前回の長野CS決勝トナメで当たったチームでした。
ハンドが弱すぎでスト負け。
チーム ○○×
3回戦 カラクリ ○○ ananさん
まさかの有名プレイヤーとの試合。
緊張で足がガクブル状態( ̄Д ̄;;
しかしマクロ張った状態で解体新書を墓地に送れるかと思っていたのか二四八召喚、二四八表示形式変更からの借カラクリ蔵発動時に新書送れるか聞く。
全く故意のプレイングでは無かったのですがジャッジから送れないと言われて、小町サーチ後二四八でこちらのカタストルへ攻撃。
そこからカタス フェニクスでビート。
次ターンゼンマイン出されるも爆風打ったらサレもらう。
スト勝ち出来て超嬉しかった!!
試合後もちろんカードにサインもらいました~
チーム ××○

しかしマクロ張った状態で解体新書を墓地に送れるかと思っていたのか二四八召喚、二四八表示形式変更からの借カラクリ蔵発動時に新書送れるか聞く。
全く故意のプレイングでは無かったのですがジャッジから送れないと言われて、小町サーチ後二四八でこちらのカタストルへ攻撃。
そこからカタス フェニクスでビート。
次ターンゼンマイン出されるも爆風打ったらサレもらう。
スト勝ち出来て超嬉しかった!!
試合後もちろんカードにサインもらいました~
チーム ××○
3決 甲虫装機 ××
予選で負けたチーム。
相手のハンドとトップ強すぎで負け。
結果 4位
またかよ!!
もっとプレイング磨かないと勝てないですな( ̄Д ̄;;
デッキレシピはエントランスに載ると思うのでそちらを見てください~
最後に大会主催のトマトさん及び運営の方お疲れ様でした。

さらに疲れている中運転して下さったSOLさんありがとうございました

Comment

RAI says... ""
お疲れ様です!
2012.01.11 23:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://11eyesresonaforma.blog101.fc2.com/tb.php/64-5a05a973
