美鈴の気まぐれblog

遊戯王、Chaos、ヴァイスを語っていこうと思います~


Posted by 美鈴 on


黒庭

Posted by 美鈴 on   1 comments   0 trackback

ブラックガーデンを使ったデッキが完成したので紹介します。


モンスター(18枚)
氷結界の風水師 3
氷結界の伝道師 3
氷結界の軍師 3
氷結界の舞姫
氷結界の交霊師
グリズリーマザー 2
ボルトヘッジホッグ 2
クリッター
ヴァイロンキューブ
魔法(16枚)
ブラックガーデン 3
テラフォーミング
おろかな埋葬
サイクロン
氷結界の紋章 3
死者蘇生
大嵐
月の書
浮上
サルベージ
ワンダーワンド

罠(8枚)
神の宣告
聖なるバリアミラーフォース
奈落の落とし穴 2
激流葬
リビングデッドの呼び声 2


フリーでは十分楽しめるデッキだと思う。

ブリューナク
ドゥローレン
グングニール
トリシューラ
を何度も出せるのは強いと思った。

ボルトヘッジホッグが入ってるのはグングニールのコストのためとヴァイロンキューブと風水師とのシンクロのため。
キューブと風水師が800なのでガーデンから簡単に出せる3チューナーなので5 6 7が作りやすいです。

キューブは↑の事とワンダーワンドのサーチのため。
ピンでしかワンド入れてないので引いてしまったらしゃーないです。
ドゥローレンもでるので神の宣告抜いてビッグバンシュート入れてサーチ枠を広げてもいいかもです。
キューブと4でアーカナイト作ってワンダーワンドサーチかつ2枚除去してからのワンド装備2ドローが結構理想的かな。


ガーデンはTGや剣闘辺りでも使えるので色んな型を組んでみたいかな。


Comment

紳士 says... ""
なんか面白そうなデッキだな
動きが気になるから今度見せて
2012.01.20 05:05 | URL | #Q.D6qczw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://11eyesresonaforma.blog101.fc2.com/tb.php/69-e20be268
