美鈴の気まぐれblog

遊戯王、Chaos、ヴァイスを語っていこうと思います~


Posted by 美鈴 on


ジェムナイト

Posted by 美鈴 on   0 comments   0 trackback

モンスター(23枚)
ジェムレシス 3
ガネット 2
ルマリン 1
ラズリー 3
オブシディア 3
タートル 2
アンバー 2
アイオーラ 1
サニクス 1
サモプリ 2
サンダードラゴン 3

魔法(10枚)
ジェムナイトフュージョン 3
未来融合 1
DDR 2
異次元からの埋葬 1
ブラホ 1
死者蘇生 1
大嵐 1

罠(7枚)
廃石融合 3
鳳翼の爆風 2
帰還 1
ミラフォ 1


メインはこんな感じです。

サンダードラゴンを採用したのは、プリズムオーラとセラフィーの2つの選択が出来るようになったので採用。

セラフィーはジェムナイト+光属性モンスターで召喚権を1回増やしてくれます。
このデッキの中にはアンバーetcのデュアルのジェムも入っているのでシナジーは合ってると思います。

何故ラズリー3なのかは、通常が墓地に落ちてる時に未来融合でマスターダイヤ選択すればラズリー×2と通常ジェム落としてハンドが2枚増えます。 これでフュージョン発動する事も出来るので3枚入れてみました。

異次元埋葬はDDRや帰還が入っているので相性が悪いかと思ったのですが廃石融合が3枚入っている事とフュージョン回収の弾を増やす事etcに使えます。


エクストラは個人差が出ると思うので作る人はお好みのジェムナイトを使ってあげて下さい。



こんな感じで今日はこの辺でノシ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://11eyesresonaforma.blog101.fc2.com/tb.php/74-77f3741d
