美鈴の気まぐれblog

遊戯王、Chaos、ヴァイスを語っていこうと思います~


Posted by 美鈴 on


新規カードで

Posted by 美鈴 on   0 comments   0 trackback

使えると思ったカードを記載

GAOV-JP046「迅雷の騎士ガイアドラグーン」星7 風 ドラゴン族・エクシーズ 2600/2100 スーパーレア
レベル7モンスター×3
このカードは自分フィールド上のランク5・6のエクシーズモンスターの上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

ガイアさんのエクシーズver
これ絶対強い
精神操作入ってるデッキなら採用ありかと
ヴォルカ プレアデス ティラス M7食えるのはおいしい( ̄∀ ̄)
逆に↑のカードで出される場合もありますね

セイクリッドに対して入れたり、セイクリッドが入れてきたりしますね~




GAOV-JP049「竜魔人 クィーンドラグーン」星4 闇 ドラゴン族・エクシーズ 2200/1200 レア
レベル4モンスター×2
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、「竜魔人 クィーンドラグーン」以外の自分のドラゴン族モンスターは戦闘では破壊されない。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、自分の墓地のレベル5以上のドラゴン族モンスター1体を選択して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、このターンそのモンスターは攻撃できない。


これも強い…
レダメ蘇生からグスタフマックスとか色んな活用法がありそうです。
ただ効果無効なので蘇生するのは高打点モンスターにしたい…


GAOV-JP055「ナイト・ショット」通常魔法 レア
相手フィールド上にセットされた魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。このカードの発動に対して相手は選択されたカードを発動できない。

神警 奈落割れたらおいしい。
確実にセット割れるので採用考えてます。
表割れないのが致命的ではありますがね


GAOV-JP075「差し戻し」通常罠
相手が墓地のカードを手札に加えた時に発動できる。相手は手札に加えたそのカード1枚をデッキに戻す。

裁き手札に加えられたらドヤ顔で発動しましょうww

GAOV-JP077「光霊術-「聖」」通常罠 スーパーレア
自分フィールド上の光属性モンスター1体をリリースし、ゲームから除外されているモンスター1体を選択して発動できる。相手は手札から罠カード1枚を見せてこのカードの効果を無効にできる。見せなかった場合、選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。

夜のお供に1枚…




自分が目をつけたのはこれくらいですかね~

せいこくとかまだテキスト読んでないのでまた書くかもです。

でわ~


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://11eyesresonaforma.blog101.fc2.com/tb.php/81-75d8172a
